純米吟醸 富士山の画像
飲んだ感想・評価
軽い。とにかく口当たりが軽い。びっくりするほど軽い。
嫌なアルコール臭がしないので、お酒がかなり苦手な人でも飲める味だと思う。
軽くて口当たりがすごい良いが、しっかりとした米の香りがする。
しかしながら、”美味い”酒かと言われたら……ちょっと首を傾げる。
とにかく飲みやすいお酒。
おすすめの飲み方
冷。冷一択だと思う。軽さ口当たりの良さを楽しむ。料理の邪魔をしないので、食中に飲むのがおすすめか。
度数や酒造など情報について
牧野酒造
創 業:寛保3年(1743年)
杜 氏:能登杜氏牧野酒造のお酒は、名勝白糸の滝近く、霊峰富士を仰ぐ「上野の里」で、清冽な富士山の湧水を使い、蔵人(能登杜氏)が伝統の技で醸し出した粒ぞろいの逸品です。
造り | 純米吟醸 |
産地 | 中部地方/静岡県 |
アルコール度数 | 15度 |
原材料 | 米、米麹 |
精米歩合 | 60% |
味わい | 中辛口 |
牧野酒造 純米吟醸 富士山 [ 日本酒 静岡県 720ml ]
※日本酒が好きな方におすすめのサービス。日本酒定期便[saketaku]のレビュー記事。
→日本酒が届くサービス[saketaku/さけたく]を利用し始めた。感想や、プラン変更・解約方法について。